10歳のマリアのブログ

~~直腸がんで抗がん剤治療中の夫に寄り添う妻の気づき~~

待ちに待った「炭焼うな富士 白壁別邸」

ブログランキング・にほんブログ村へ

炭焼うな富士 白壁別邸

先日、待ちに待った「炭焼うな富士 白壁別邸」に行ってくることができました。とても満足しています!

昨年の秋、友人から美味しい「うなぎ」のお店があることを教えていただき、ずーっと行きたいと思っていました。

 

次の写真は、友人が送ってくれた「炭焼うな富士 白壁別邸」の門とお庭です。

門構えがとても素敵で印象深いです。

お庭には、美しい錦鯉が泳いでいます。

 

今回は、平日のランチタイムに行ってきましたが、たくさんのお客さんで一杯でした。

予約をしたその返信メールには「お席は60分制です。」とあり、それだけ人気があるお店なのかしら? と思っていましたが、納得です。

 

夫が選んだメニューは、右側

私は、上うなぎ膳 左側         

  • 上うなぎ丼(うざく・蛤の吸い物・漬物)
  • 季節の前菜三種盛
  • 刺身三種盛・茶碗蒸し

 

夫に分けてもらって、初めて白焼きをいただきました。中がふわふわで、わさび醤油の味がマッチしてとても美味しくいただきました。

うなぎ丼の味も最高、外がパリパリで中がジューシー、しかもご飯の中にもうなぎが隠れていてさらに美味しく感じました。

美味しいものをいただくと、幸せな気分になります。

しかもお庭も美しくて気分も良く、2倍楽しめたランチでした。

 

次は、緑豊かなお庭と夫とのツーショット写真です。

 

 

今回は、二人とも食べたいと思う量と、食べることのできる量が一致しないことに気づかされたランチでもありました。夫は、最近「抗がん剤治療」と「がん疼痛医療用麻薬」の影響で、以前より食べれる量が少なくなっているようです。

注文するときに気を付けながら、できるだけ色々なとことに食事に行きたいと思っています。

今回も良い思い出のランチになりました!