10歳のマリアのブログ

~~直腸がんで抗がん剤治療中の夫に寄り添う妻の気づき~~

写真で記録  ~ ゴールデンウィーク:平和公園(名古屋)の賑わい ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

5月5日は「こどもの日」、ゴールデンウィークも後半です。晴れ渡った青空に誘われて、名古屋の平和公園に行ってきました。驚くほどの人出で、とても賑やかな雰囲気でした!
テントやひさし等を設置して、バーベキューなどで盛り上がっているグループがたくさんいました。 
自転車や、キックボードなどで遊んでいる子供たちもたくさんいました。
桜の咲く時期にもバーベキューを楽しむ人が多いのですが、今回はそれ以上の人出でした。

猫ヶ洞池

ここは、よく知られたポイントであり、週末には多くの釣り人で賑わう人気釣り場となのだそうです。遠くに釣りをしている人もいます。

街路樹

今は、まだ葉が茂っていませんが、これからどんどん増えていくと思います!

次の写真は、昨年2023年11月のものです。

ずいぶん違いますね。

散歩コース

次の写真は、公園の北側です。散歩コースになっており、森林浴が楽しめます。

31アイス

今回の写真撮影をして、改めて平和公園は自然豊かな環境の中で様々な楽しみ方ができる魅力的な場所だと思いました。

コロナ禍からの解放感もあり、楽しみ方が広がったのは嬉しいことですね。

今回の帰りに、大好きな「サーティワンアイスクリーム」を購入しました。スプーンにはこいのぼりのデザインを添えて、子供の日の雰囲気を演出してみました。

年を重ねても、「こどもの日」を大切に祝うことは楽しみの一つです。
夫と二人で美味しくいただきました(^^♪