10歳のマリアのブログ

~~直腸がんで抗がん剤治療中の夫に寄り添う妻の気づき~~

写真で記録  ~「東京下町もんじゃ屋りきゅう」でのランイチタイム~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、通院後のランチタイムに、「東京下町もんじゃ屋りきゅう」に行ってきました💕
風情のある店構えが素敵ですね。ここは愛知県なのに、東京下町 名前にも興味津々です🥰
通院している病院のすぐ近くにあったのですが、まったく気が付きませんでした。平日でしたが、お店は満席に近かったので、この辺ではよく知られているお店なのかも知れません。

 

夫は、おでこにガーゼを当てて帯状疱疹を保護中です。
先月に罹った帯状疱疹もずいぶん落ち着いてきました。日にち薬とはよく言ったもので、「ピリピリした痛みが鈍痛に変わってきた感じがする。」と夫が言います。湿疹も徐々になくなってきて、だいぶ皮膚もきれいになってきました。

この日注文したのは、「もんじゃ焼き」ではなく、普通のお好み焼きです。二人ともお腹が空いていたので、写真を撮るのも忘れて、パクパク食べてしまいました。とても美味しかったです💕

 



お店に掲げてあった「もんじゃ焼き」の楽しみ方。

鉄板を囲みワイワイとー
みんなのやさしさと
みんなの楽しさと
いろいろまぜて焼きまくる・・・・・
みんなで食べるから
もんじゃ焼き」は
あたたかい・・・・・


夫の帯状疱疹の治療のために、まだまだ皮膚科と眼科の通院が必要です。焦らず、しっかり治ってくれればと思います❗️

次回は、全快祝いを兼ねて「もんじゃ焼き」を注文してワイワイ食べたいですね🤗