10歳のマリアのブログ

~~直腸がんで抗がん剤治療中の夫に寄り添う妻の気づき~~

写真で記録  ~紅茶専門店 TEAS Liyn-an (ティーズ リンアン):尾張旭市~

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、尾張旭市にある 紅茶専門店 TEAS Liyn-an (ティーズ リンアン)に行ってきました。

尾張旭市は、「おいしい紅茶日本一のまち」なのだそうです。おいしい紅茶の店認定店(2022年11月1日現在 13店舗)巡りを思いつきました。夫も、もちろん大賛成です💕

先日、すでに「ぎゃらりぃかふぇ 華野」にはランチに行ったばかりなので、今回は、一番人気の「 TEAS Liyn-an (ティーズ リンアン)」を選んでみました。
夫も大満足 感激しました

もうすぐ端午の節句ですね。青空に、優雅にこいのぼりが泳いでいました。

気持ち良いお天気にも恵まれました。

 

開店時間が、11時57分とユニークな設定のお店です。お店の周りにはたくさんの花が咲いていて、ワクワクします

 

 

店内の装飾は非常に洗練されており、天井の高さや梁の太さに圧倒されます。庭の眺めも素晴らしいです。カウンターの蝶ネクタイ姿のマスターも、決まっていますね。大画面には、おいしい紅茶の店認定店の紹介があるのでしょうか? 次回、ゆっくり拝見したいと思います。

 

 

 

どれを選んでよいか迷ってしまうほど、たくさんのメニューがテーブル一杯に広がっています。


ランチタイムでしたが、真っ先に注文したのは、

💛スリランカのルフナティーといちじくケーキ・マダムのバターケーキ
💛スコーンセットと、ディプラティー 

 


紅茶がたくさん残っていたので、さらに、あんずのクリームチーズケーキを追加注文😄。ここで、お腹いっぱいとなり、ランチタイムメニューのサンドイッチもありましたが、それは次回にしたいと思います。

美味しい紅茶とケーキの組み合わせで、お腹も満たされ幸せな気分に浸ることができました。

お店の奥に、紅茶の販売コーナーもありました。

自宅から程よい距離にある紅茶専門店、長い間名古屋に住んでいますが新しい楽しみ方を発見することができました。夫との闘病生活に潤いが持てそうです。

次の紅茶専門店をリサーチして、他のお店も楽しみたいと思います。

ごちそうさまでした🥰