10歳のマリアのブログ

~~直腸がんで抗がん剤治療中の夫に寄り添う妻の気づき~~

「森祐理さん」~福音歌手~ の魅力

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、歌のゲスト森祐理さんと講演者樋野興夫先生の会に参加させていただき、すっかり森祐理さんのファンになりました!

先日の記事歌のゲスト「森祐理さん」と講演者「樋野興夫先生」の共演でも会の様子を紹介しましたが、今でも感動が続いています。

嬉しいことに、ご本人にも伝わり、森祐理さんのFacebookでもご紹介していただきました! 驚きとともに、先日の感動がさらに深まったように感じました。森祐理さん、ありがとうございました!

 

ホームページを拝見すると、森祐理さんは様々なところで活躍されていることが分かります。

今年で、福音歌手30周年とのこと。ラジオ関西「モリユリのこころのメロディ」番組パーソナリティ出演。心が明るくなる話し方講座「こころのボイスレッスン」講師。CD24種類、DVD、著書等多数発売。YouTube「モリユリちゃんねる」好評配信中。全国各地でコンサート。 

その中から、『第25回オンライン配信(7月15日午後2時30分)ラジオ公開収録の模様をお届けします!』のYouTubeモリユリちゃんねるを見てみました。

ゴスペル歌手の岩渕まことさんがゲスト出演されています。岩渕まことさんもこのYouTubeを通じて初めて知りました。お二人の軽快なトークに、ぐいぐい引き込まれます。

お二人とも長年、歌を通してイエス・キリストの福音を多くの方に伝えていることを知り、とても励まされました。また、お二人を通して福音が広がっていることを実感し、嬉しくなりました。

すべてのことを益としてくださる

この聖句は、お二人のトークの中で語ってくださったものです。

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。 (ローマ8:28)

 

「岩渕まことさん」のお話しの中から、小学校1年生だったお嬢さんが脳腫瘍を患われ、1年2ヶ月の闘病の末に旅立たれたことを知りました。また森祐理さんは、当時22歳だった弟さんを阪神・淡路大震災で亡くされています。

お二人とも家族の「死」に今でも心を痛めているけれども、その悲しみがあったからこそ今の自分があると語ってくださいました。

森祐理さんは、「神様は、逆さまの法則をお持ちかなと思ったりします。良くないことでも、すべてのことを益としてくださる。」とおっしゃいます。また、岩渕まことさんは、「痛みを通してしか、学ぶことができないことがある。」ともおっしゃいました。

お二人のお話しに、暗さや辛さは感じられません。むしろそれを乗り越えた安らぎが伝わってきました。

 

この世に生きている限り、辛いことや、思わしくないようなことは起こります。振り返ってみると、それが自分自身のためになっていたと思わされることがあります。

この聖句にあるように「神がすべてのことを働かせて益としてくださる」ことを信じて歩ませていただきたいと思います。どんなことにも、神様が働いていてくださることに感謝しながら。