10歳のマリアのブログ

~~直腸がんで抗がん剤治療中の夫に寄り添う妻の気づき~~

近況報告 2023/07/11(火)~07/20(水)

ブログランキング・にほんブログ村へ

その日の気づき等

2023年  

※「オキシコンチン」と「オキノーム散」は同じ成分の薬、違いは「錠剤」か「散薬(こなぐすり)」とのこと。これからは1日の飲んだ全体の量を数値に表し、痛み具合を記録することにします。

 

07/11(火)  痛み「0.5から1.5」※(110mg)    

07/12(水)   痛み「0.5から1.5」※(100mg)

07/13(木)  痛み「0.5から1.5」※(100mg)    

7/12-7/13 下呂温泉一泊旅行 車の移動だったからか、疲れが余りなく痛みもなく楽しい旅行だった。記事は

 

07/14(金)   痛み「0.5から1.5」※(120mg)   

朝ふらつきあり、栄養ドリンクを飲んですぐに収まった。週一回2時間半の診察業務の仕事。いつもより疲れた様子、先日の下呂温泉の旅の疲れが出たのかもしれない。 

07/15(土)   痛み「0.5」※(100mg) 

07/16(日) 痛み「0.5」※(120mg)

07/17(月) 痛み「0.5から1.0」※(110mg) 64.3kg

07/18(火)  痛み「0.5から2.0」※(110mg)  

抗がん剤点滴治療の医師の診察

医師の説明

  • 腫瘍マーカーの値が、「4.3」(正常値5.0以下)
  • このまま続けて治療を継続する。

温熱療法 通算12回目(再開後6回予定、3回終了)

温熱治療直前まで体調も良かったが、終了後はとてもきつかったと青白い顔。体力の消耗が激しかったようだ。

07/19(水)  痛み「0.5から1.0」※(110mg)  

07/20(木)  痛み「0.5から1.0」※(100mg)