10歳のマリアのブログ

~~直腸がんで抗がん剤治療中の夫に寄り添う妻の気づき~~

バインミー(ベトナムのサンドイッチ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

「UMASO(ウマソウ)」バインミーベトナムのサンドイッチ)

美味しい「バインミーベトナムのサンドイッチ)」を食べに行ってきました。

友人のお勧めのお店「UMASO(ウマソウ)」で、初めて「バインミー」をいただきました。外側はパリパリのフランスパン、中はジューシーなサンドイッチで、心もお腹も満たされ最高です。

以前、夫と「バインミー」を食べたいと出かけた栄のお店が閉店となっており、お預けになっていました。その記事は(こちら

このお店は、あおなみ線 「港北駅」から徒歩3分、近くに名古屋出入国在留管理局があります。

オープンしたのは2021年5月5日、「バインミーとタピオカミルクティー」のお店なのだそうです。

友人から聞いていたのですが、ベトナム人の方がたくさん来られているので本場の味なのでは?! ということです。ベトナムは、昔、フランス領だったこともあり、食文化もフランスの影響をうけているということのようです。

 

検索してみると「バインミー」についてたくさんのブログの記事があり驚きました。それだけ、注目されているということだと思います。

 

次の写真は、夫と注文した「バインミー」です。

 

次の写真は、お店の外の様子です。

 

次の写真は、店内の様子です。

 

闘病中の夫の良い運動にもなり、夫も喜んでいます。 

地下鉄で名古屋駅に移動、あおなみ線に乗り換え「港北駅」で下車、自宅からおおよそ1時間半かかりました。

いろいろな場所に「バインミー」のお店があるようです。

近くの「バインミー」のお店に行って、食べくらべしたいと思っています(^^♪