10歳のマリアのブログ

~~直腸がんで抗がん剤治療中の夫に寄り添う妻の気づき~~

メール抜粋日本語訳:「Stanley J Korsmeyer 博士の肺がんと千羽鶴(No.1 肺がんの発病とFellowたちへの告知)」

ブログランキング・にほんブログ村へ

日本語訳 

No.1 肺がんの発病とFellowたちへの告知

               (Googleによる自動翻訳を参考)

差出人: Korsmeyer, Stanley J. [Stanley_Korsmeyer@dfci.harvard.edu]

送信日時: 2004年1月24日土曜日 2:14

宛先: 55名

件名: 個人的なメッセージ

 

私は重大な病気を発症したことをお知らせするためにこの手紙を書いています。どのようにお伝えするのが良いのかわからないので、事実を簡単に要約します。12月1日に、私は急性右胸膜炎性胸痛を覚え、胸水を伴う右下肺野を患っているように感じました。抗生物質を服用し、気分は良くなりましたが、追跡調査のCXR検査では、滲出液と浸潤物が解決していないことが示されました。残念ながら精密検査の結果、腺癌が判明したことをお知らせします。私は非喫煙者ですが、肺由来のようです。今日は胸水を排出して安定させ、その後に化学療法が続きます。

 

このニュースにショックを受けたことと、このお知らせが皆さんに苦痛を与えてしまうことを申し訳なく思います。スーザン、ジェイソン、エヴァン、そして私はいつも皆さんを家族だと思っており、皆さんの継続的なサポートから私たちは並外れた力を得るでしょう。今でも私はとても健康に感じており、DFCIでは非常に良い状態にあります。作業が多忙で、個人的に直接伝える時間がなかったことが残念ですが、私から直接お伝えしたいと思い、メールにてご連絡しました。

 

皆さんに、愛を込めて

スタン