10歳のマリアのブログ

~~直腸がんで抗がん剤治療中の夫に寄り添う妻の気づき~~

ダイビング パラオの海の思い出 マンタの動画もばっちり!!(2018年3月)

ブログランキング・にほんブログ村へ

私たち夫婦は2016年~2019年までダイビングを楽しみました。
インストラクターNiki Eternalblue (niki)さんご夫妻との出会いが、私たち夫婦には大きかったです! お二人にとても感謝しています。楽しい思い出はいつまでも私たち夫婦の財産です。

今回の記事では、マンタの動画を含めたパラオの思い出の写真集です。(2018年3月)

 

パラオのダイビングツアーの皆さんと夕食後に記念撮影
後列左三人目:インストラクターのnikiさん
前列左二人目:インストラクターのMasakiさん 

 

マンタと出会えたこと、動画が撮影できたことはとても良い思い出です!


www.youtube.com

 

次の写真は、マンタのスポットで今か今かと待っている私たちダイバー

右から二人目が私、その後ろが夫

 

次の写真はバラクーダ―の群れ、1m以上もあるバラクーダ―が群れを成している様子は圧巻

 

海の底は、深さ35m~40mあったでしょうか!? シーンと静まり返った別世界

 

海の中の記念撮影も良い思い出 

1・2・3の合図で、タンクから泡が出ないように息を止めての撮影

前列右から3番目が夫、4番目が私

 

潜る前の準備 後列一番左が夫、その右側が私

 

美しく、澄んだ海が懐かしい!!

 

海の中は、別世界。空気の入ったタンクを背負い、体を守るために分厚いスーツを着て潜らないと、私たち人間は生きていけません。そこで出会った海のたくさんの魚たちに魅了されます。海の魚たちは、人間たちをみてどう思うのでしょうか? 
全てを創造された神様の大いなる御業と偉大さを改めて思わされます。