10歳のマリアのブログ

~~直腸がんで抗がん剤治療中の夫に寄り添う妻の気づき~~

緩和ケア病棟のある病院🏥&愛知牧場🐄🐎 ~写真で記録~

ブログランキング・にほんブログ村へ

お天気が良かった先週末、緩和ケア病棟のある病院の位置確認に出かけてきました。もうすぐ、夫のカルテ作成のために受診する予定です。場所が分かっていると当日安心して出かけることができます😊 すぐには必要ないものの、だからこそ早めの対応がいいかなと考えています。

地図で調べてみたところ、愛知牧場が近くにありました。昔、子供たちを連れてよく行ったのもです。こちらにも立ち寄ってみて大正解でした👏

緩和ケア病棟のある病院🏥

緑豊かな場所、とてもいい感じです。

道を挟んで、「シルバーホームまきば」があります。
病院行きの「日進市巡回バス くるりんばす」もあって、便利ですね。

 

 

 

愛知牧場🐄🐎

週末とあって、子供さん連れの家族で賑わっていました。

 

記念撮影にぴったりの場所で、しかも自撮り用携帯置き場もありました。愛知牧場さん、親切ですね😲 私も思い出に撮ってみました😄

ポニー

人参3本で100円。私も餌やりに挑戦。
頭目のポニーに噛まれてしまいましたが、優しいですね、あまがみでしたよ😄

スイーツ

なんと言ってもソフトクリームと牛乳ですね。オリジナルの手作りジェラードも美味しそうです。

 

他にバーベキューができたり、子供たちに大人気のどうぶつ広場でうウサギなどの小さな生き物と触れ合える場所、実際に牛の搾乳体験もできたりと楽しいところ満載です。

 

 

会員制の乗馬クラブもあります。

 

ゆったり過ごせる豊かな自然環境に心安らぎます。

次回は、夫と一緒に愛知牧場を訪れて、ソフトクリームを食べて楽しみたいですね🥰