10歳のマリアのブログ

~~直腸がんで抗がん剤治療中の夫に寄り添う妻の気づき~~

宿泊ホテル:tabist ホテル虹 笛吹御坂 甲府への一泊旅行 その3 ~写真で記録~

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日の甲府への旅行では、「tabist ホテル虹 笛吹御坂」にて一泊しました。
美味しい桃を楽しめた「御坂農園グレープハウス」から、車で約10分の距離にあります。

こちらのホテルは、プライベートなコテージタイプになっており、車で部屋の入り口近くまで行くことができます。入り口の前には朝顔が咲き、すぐ隣には薪が置かれていました。

セルフチェックイン

ホテルに到着して、フロントに入ったところ誰もいません。目に入ったのはタブレット端末でした。予約時に、タブレット端末によるセルフチェックイン・鍵の受け渡しという項目があったことを思い出しました。

タブレットでのセルフチェックインは初めての経験でしたが、戸惑いつつも何とかチェックインに成功! ただ、鍵が見当たらず少し焦りました。

幸い、部屋の掃除を終えた担当者に出会えたので、無事に鍵を受け取ることができました。チェックインの時間より早めに着いたようです。

広い甲府盆地を見渡せる高台

こちらのホテルは、広い甲府盆地を見渡せる高台にあります。次の写真は、二日目の朝6時頃、部屋のベランダ側から撮ったものです。

ホテル虹の庭

ホテル虹の周辺

お天気にも恵まれ、美しい景色に癒されました。

ホテル虹を選んだのは、お手頃な価格だったことも理由の一つですが、部屋が広くて清潔で快適だったことが大きな魅力でした。セルフチェックインの体験も楽しむことができました。

周囲の美しい景色にも魅了され、大満足です。

 

参考までに
tabist ホテル虹 笛吹御坂のサイトは、こちら

tabist.co.jp