10歳のマリアのブログ

~~直腸がんで抗がん剤治療中の夫に寄り添う妻の気づき~~

第1回  10歳のマリアのつぶやき ~祝イースター~

ブログランキング・にほんブログ村へ

イースター おめでとうございます

きょう4月9日は、主の復活をお祝いするイースター礼拝でした。

私の所属する日本キリスト教団金城教会の礼拝は、3回あります。9時からと、10時半から、夜7時からです。きょうは、いつもの礼拝よりの多くの方が来られ、9時礼拝は約50人、10時半礼拝は約80人だったと思います。大勢のみなさんと一緒にお祝いできたことに心から感謝します。

この写真は、玄関に飾られたイースターリリーです。大きく開くユリの花が喜びと希望を象徴しているように感じられます!

聖句「その顔は、いなずまのように輝き、その衣は雪のように白かった。」(マタイ28:3)

「ここにはおられません。前からいっておられたように、よみがえられたからです。」(マタイ28:6)とあります。

この個所は、天使がイエスの復活をマグダラのマリアたちに知らせる場面です。

私は、この個所がとても好きです。まさかまさかの展開に驚きつつ素直に信じた女性たちです。

私も、素直に信じる者となりたいものです。