10歳のマリアのブログ

~~直腸がんで抗がん剤治療中の夫に寄り添う妻の気づき~~

豊橋カレーうどん:創業100年を誇る有名店「勢川」 ~写真で記録~

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、愛知県内の豊橋カレーうどんの有名店「勢川」に行ってきました。創業100年を誇り、愛知県東三河地区を中心に11店舗を構える有名店なのだそうです。
愛知県豊橋市方面に出かける用事がありました。豊橋市に行くなら、ランチは名物「豊橋カレーうどん」に決定です🥰

開店時間の11時に間に合うよう出発したのですが、実際に到着したのは11時15分頃でした。開店時間に少し遅れただけだと思っていたのですが、すでに長い行列ができていて、びっくりしました。

外で、順番を待っている間に、お店の方に楽しいパフォーマンスを見せていただきました。
「暑い中、お待たせしております。すみません。こちらのお店は、出前もやっています。11店舗ありますが、配達をしているところはこちらの勢川本店だけです! 創業100年ですが、ずーっと続けています。」
車と自転車に出前の料理を載せて、何度も往復していました。今では珍しいのではないでしょうか 「勢川」とプリントされたTシャツが素敵ですね。

ウインドーケース の料理メニューも、食欲をそそります。

30分ほど並んで、ようやく店内に!

店内には、大きなメニュー表が貼られていました。

選んだメニューは、「カレーうどん」と「おろし冷やしうどん」

夫とシェアして、二つの味を楽しみました。

カレーうどんとおろし冷やしうどんは、どちらも麺にコシがあって味がよく絡むので、とて美味しく感じました。
豊橋カレーうどんは、カレーうどんの下にとろろがかかったご飯が入っているのが特徴的ですね。食感がとても面白く、美味しかったです。

並んでランチを食べることはめったになかったので、長時間の待ち時間には疲れました💦 行列のできる有名店ならではですね。
外で並んで待つこと約30分、ようやく店内に入って料理が運ばれてきたのは約20分後です。
でも、待った甲斐がありました。これまでにない新しい美味しい味に出会えて、良い思い出にもなりました。
ごちそうさまでした💕