10歳のマリアのブログ

~~直腸がんで抗がん剤治療中の夫に寄り添う妻の気づき~~

人気のそば屋さん「そばの蕎野(そうや)」でランチタイム ~写真で記録~

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、知る人ぞ知る有名店「そばの蕎野(そうや)」に行ってきました🥰

お昼時は、平日でも並ばないと店内に入れないくらい人気のおそば屋さんです。特に週末は長蛇の列になります。おそらく1時間待ちかもしれません。それでも食べたいおそば屋さんなんですね。

今回は、ラッキーなことに待っている人が3組ほどで、長い時間並ばずに済みました。

素敵な店構え

メニューがどーんと入り口にあり、待つ間にメニューを見て選ぶことができます。夫も真剣に選んでいました。

店内のカウンターには、全国各地の有名なお酒がずらりと並んでいます。店内は満員です。

 

私たちが選んだランチメニュー

蕎麦と鶏天とじ丼セット&蕎麦と焼き鴨丼セット

「蕎麦がき」

それと、もう一品
メニューには書かれていない「蕎麦がき」です! 

「蕎麦がき」とは、そば粉を水で混ぜてから強火で一気にこねて作る餅状の食べ物です。
お店の方に伺ったところ、なんと作っていただきました。おそば屋さんの本物の「蕎麦がき」は、さすがに美味しさが違いますね。

自宅でも作れるので、何度もトライしていますが、おそば屋さんの本物にはかないません!

今回、美味しいおそばや「蕎麦がき」をいただいて嬉しい日となりました。またいつか、ランチを楽しみに訪れたいですね🥰

 

簡単、蕎麦がきの作り方


www.youtube.com