10歳のマリアのブログ

~~直腸がんで抗がん剤治療中の夫に寄り添う妻の気づき~~

写真で記録 ~30年前のレシピで作ったお菓子 大成功🥰~

ブログランキング・にほんブログ村へ

めったに作らないお菓子作りに挑戦してみました。
出来栄えは、私的には💯かなあ😄

この年末年始、娘一家が里帰りします。娘からのリクエストは、お節料理だけかなと思っていたら、なんと「子どものころに食べた、ゴマクッキーとバナナブレットも食べたい💕」とのこと。

えーと、もうお菓子作りを卒業したかと思って、もう何年も作っていません。あのレシピで作らないと、あの懐かしい味が出ません。どこに行ったかなと、探して探して、やっと発見❗️

 

 

材料は、特別なものはないので、近所のスーパーで揃えることができました。


オーブンは普段あまり使わないため、やり方が分からず悪戦苦闘。なんとかゴマクッキーとバナナブレットを焼き上げることができました。

 

 

実を言うと、ゴマクッキーが1/4ほどちょっと焦げちゃいました🤣

 

 

焼き上がった頃、夫がやってきて早速パクパク。

「これは美味しい! 今まで食べた中で一番の出来。焦げていても美味しい!」と言っては、ゴマクッキーを10個も食べてしまいました。ほめてくれたのはいいのですが、食べ過ぎです😂😂

お菓子作りは、意外と体力と集中力が必要ですね。普段しないことに挑戦すると、体は疲れます。
でも楽しい時間でもありました。また、作ろうかなって思います🤗