10歳のマリアのブログ

~~直腸がんで抗がん剤治療中の夫に寄り添う妻の気づき~~

写真で記録 思いを込めて ~🎄名古屋駅周辺のクリスマスツリー🎄~

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、ちょっと用事で名古屋駅周辺に行ってきました。クリスマスシーズンは毎年とても寒いですね。でも良く晴れていて、気分よくクリスマスの飾りを見て回ることができました🥰

名古屋駅は平日でも、たくさんの人出です。


今年も名古屋駅周辺のクリスマスツリーをたっぷり見学できて大満足です。

JRゲートタワー1階にある大きなクリスマスツリーは見事です。名古屋地区最大級となる高さ約12メートルのツリーなのだそうです。

 

 

タカシマヤゲートタワーモール2階のツリーがとっても可愛らしいです!

 

ミットランドスクエアには、なんと浮かぶツリーが登場! メッシュ生地を使用した直径約3 m × 高さ約1 0 m の特大の吊り下げ型ツリーには、びっくりです。相当重いと思います。
そのツリーの周りには、天使や動物など可愛いキャラクターたちの大きなオーナメントが吊り下げられています。地元で活躍する二人のアーティスト(銅版画家・山本容子さん&ランドスケイピスト・溝口達也さん)の制作だそうです。

 

1階から見上げると、浮かんでいる様子がよく分かります。

 

レクサスの展示場に飾られていたツリーや、ブシュロンの店内のツリーも、高級感がありますね。どちらも、私には縁遠いお店ですが!

 

ミットランドスクエアの外にあった木に、たくさん電球がついていました。明るいお昼に見でも美しい! 夜にライトアップされたら、迫力ある景色になることでしょう。

今年のクリスマスイブは、日曜日と重なり、たくさんの人が集まるのではないでしょうか?! クリスマスイルミネーションの鮮やかさを味わってみたいものです。