10歳のマリアのブログ

~~直腸がんで抗がん剤治療中の夫に寄り添う妻の気づき~~

写真で記録 思いを込めて No.9 雲一つない秋晴れに映える旭城

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、夫が週一回の診察業務を無事に務めることができました。今回は、いつもより痛みも少なかったそうです。ほっとしました。


送迎の途中にある旭城の近くのパーキングに駐車して、少し上の方から撮ってみました。白いお城が青空に映えます!
調べてみると、45年ほど前に建てられ、鉄筋コンクリート造4階建のようです。
「旭城」のある⼀帯は、室町時代に築かれた「新居城」があった場所なのだそうです。
お城は日本の誇りですね♬

 

1階はレストランです。入り口の「営業中」のぼり旗になんだかほっこり、いつかここでお茶してみようかな(^^♪

skywardasahi.jp