10歳のマリアのブログ

~~直腸がんで抗がん剤治療中の夫に寄り添う妻の気づき~~

ある朝の散歩 お尻から転倒 体力の過信はいけませんね ('◇')ゞ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハプニング

朝の散歩を日課にしています。

ある爽やかな朝、ちょっとしたハプニングが起こりました(汗)。

撮影しながらの散歩を楽しんでいると、朝日を浴びたピンクのむくげの花を見つけました。近くで撮ろうと、段差をヒョイと登って、上に上がろうとした瞬間、バランスをくずして、そのまま後ろ向きに2,3歩後ずさりして、左側のお尻を思いきり地面にぶつけてしまいました。

段差は、60cmほどあったと思います。これくらいなら一気に登れると思ったのが大間違いでした。自分の体力を過信していたと反省しきりでした。

次の写真は、なんとか気を取り直して、段差の低いところから登って撮ったむくげの花と、段差のある場所です。

周りの木々

こちらの公園の木々も色づいてきていました。

お尻から転倒する前に撮った写真です。

周りの花 オシロイバナ

周りの花 風船カズラ

彼岸花

彼岸花が、あちらこちらに咲き始めました。秋ですね。

今回はお尻から転んでしまい、腰にも痛みが広がってしまいました。転倒は本当に怖いですね。一週間が経ちましたが、痛みが少し残っています。

自分の身体能力を過信せず、十分に気をつけながら、これからも早朝の散歩を楽しみたいと思います(^^♪