クリスマスおめでとうございます✨🎄 ~つぶやきNo.62~

今日は、12月25日。
イエス・キリストの誕生をお祝いする日ですね。
クリスマスの喜びが、
皆さんと共にありますように。


嬉しいクリスマスプレゼントが二つも

クリスマス前日には、自宅にお友達をお迎えし、一緒にランチを楽しみました。
そのひとときに、嬉しいプレゼントが二つも重なりました。
まず一つ目は、お友達からいただいたシクラメンの鉢植えです。
花びらには濃いピンクの縁取りがあり、ボリューム感のあるとても華やかなシクラメン。つぼみもたくさんついていて、これから次々と咲いてくれそうです。
夫もシクラメンが大好きで、
「心が和むね」と、とても喜んでいました。
昨年もいただき、今年で二回目。
大切に育てていきたいと思います。
素敵なシクラメンをくださったお友達に、心から感謝です。
そしてもう一つのプレゼントは――
なんと、自費出版の本が200冊届いたことでした。
クリスマスに合わせて印刷し、送ってくださったプレイズ出版の担当者の方に、心よりお礼を申し上げます。
この喜びをお友達と一緒に分かち合うことができたのも、忘れられない思い出となりました。もちろん、お友達にもお渡ししました。
この自費出版の本については、また改めて記事にしたいと思います。


お話が弾んだランチタイム
この日のメニューは、
ティーリングのパンとロールパン、ささみのマヨネーズ和え、サツマイモのチーズ焼き。
デザートは、このブログでもご紹介したロシアンケーキ、バナナブレッド、ゴマクッキーです。

お友達からいただいたシクラメンが食卓を明るく彩り、会話も自然と弾みました。
気がつけば、あっという間に時間が過ぎていました。
夫は長い時間一緒に過ごすことはできませんでしたが、
訪ねてくれたことをとても感謝しており、心温まるクリスマスランチパーティーとなりました(^^♪

